小鳥と写真のサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS これだけ身近で見たのは初めてです シマアジ

<<   作成日時 : 2017/04/21 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

シマアジの名前の由来は分かりませんが魚の鯵の仲間と間違えそうなカモですね、この池にはこのシマアジを撮る目的でいらっしゃっている方が多数カメラをセットしていらっしゃいました。水が少ない干潟付近で一生懸命♂♀で採食していましたので警戒心も少なかったのでしょうか、曇りがちの天候でしたから色が綺麗に出なかったことは残念ですがまあまあの良い写真が撮れました。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シマアジ・・・昨年は奈良で見ましたが今季は見れてません。ちょっとサボり過ぎかもしれません。(笑)
良く撮れていますね!
河童
2017/04/21 18:57
シマアジは数年前は♀のみ、今年は♂のみ初撮りできました。番で見られるとは羨ましい限りですね。
とりあえず鳥でも
2017/04/21 21:44
近所の川にも飛来しまし、♂1+♀3でした。
和名の由来は、食用とされることもあった。和名アジは味が良かったことに由来する<ウイッキペディより>
我太郎
2017/04/22 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
これだけ身近で見たのは初めてです シマアジ 小鳥と写真のサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる