アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ムナグロ」のブログ記事

みんなの「ムナグロ」ブログ

タイトル 日 時
換羽が終わっていれば分かり易いのですが ムナグロ
換羽が終わっていれば分かり易いのですが ムナグロ ムナグロとダイゼンは良く似ているようなのと、ダイゼンはまだ見たことが無いので識別ポイントもあやふやで自信が有りません、目の横のパッチとか足の色がやや薄い黒などを参考にしていますが、早くダイゼンを見たいものです。羽根の色などシギはみんな同じに見えて来ますので、初心者には難しい野鳥ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/21 11:08
この時期では黒くありません ムナグロ
この時期では黒くありません ムナグロ 図鑑を見ると胸が黒い姿が主に撮影された画像が並びますが、2月頃に見かける姿は図鑑と見比べても識別できないのに悩まされます、田んぼにいると余計に悩みますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 21:53
この子も今は 衣替えしているでしょうね ムナグロ
この子も今は 衣替えしているでしょうね ムナグロ 初めて見かけた野鳥でしたが、衣替えの最中だったことで、ずいぶん調べましたが正体が分かりました、今はしっかり黒くなっているでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 20:36
沖縄で初めて出会いました ムナグロ
沖縄で初めて出会いました ムナグロ 沖縄の探鳥地に時間を作り少しの時間でしたが足を運んで来ました、識別不明の野鳥は先ず、写真を撮って図鑑で調べる、それでも駄目なら、ネットで調べる、これでだいたい分かります、この鳥は換羽中のムナグロだと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/17 13:11

トップへ | みんなの「ムナグロ」ブログ

小鳥と写真のサロン ムナグロのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる