小鳥と写真のサロン

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいな声と姿は目立ちます キビタキ

<<   作成日時 : 2017/04/30 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

何処で見かけても黄色い姿が輝いています、鳴き声には特徴が有りますから、すぐ分かりますが姿を探すのは大変ですね、三者三様のキビタキをまとめましたが、私自身がメスの姿を認識できません、紛らわしいの一言です。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キビタキ3羽とも♂の綺麗な成鳥ですね!
♀のキビタキは茶色でオオルリの♀と区別しにくいので、この時期一緒に入ってくるオオルリと私もよく迷います。♂はこれだけ鮮やかに違うのに♀はキビタキもオオルリも地味ですよね。(笑)
河童
2017/05/03 19:49
河童さんコメント有難うございます。キビタキのオスは常に注目されていますが、メスはカヤの外的な感じさえ致します、私も勉強して識別出来るよう努力しなければいけませんね。
三太郎
2017/05/03 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
きれいな声と姿は目立ちます キビタキ 小鳥と写真のサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる