アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アオアシシギ」のブログ記事

みんなの「アオアシシギ」ブログ

タイトル 日 時
穏やかな色合いの アオアシシギ
穏やかな色合いの アオアシシギ このシギは識別が間違っているかもしれませんが、図鑑との照合でアオアシシギかなと思いました、夏羽、冬羽による変化も有るようですから間違っていたらごめんなさい。この池では大きめの姿でしたから探しやすかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 10:51
決まるまで時間が掛かりました アオアシシギ
決まるまで時間が掛かりました アオアシシギ 久し振りの探鳥会、あまり見かけtことのないシギが現れてメンバーそれぞれが意見を言いながら写真撮ったり双眼鏡で再度確認、決まるまで結構時間がかかりましたが、最終的にアオアシシギになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 23:01
普段はなかなか見ることが出来ません、アオアシシギ
普段はなかなか見ることが出来ません、アオアシシギ 何となく出かけた散策で偶然に珍しい大物?(私にとって)に出会うことが有ります、こんな時は帰宅して写真の整理が楽しみで膨らんでいますね。ラッキーな1日となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/28 22:17
足の長〜いお洒落なアオアシシギ
足の長〜いお洒落なアオアシシギ この地域では渡りの季節に時たま姿を見せてくれます。今日も1羽だけ河原を歩いていました。 旅鳥として全国で見かけられますが沖縄では少数が越冬します、特徴ある行動として、くちばしを水面に入れ素早く前進して魚群を追うことが有り時には数羽が並んで行うことも有り面白い風景ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 18:49

トップへ | みんなの「アオアシシギ」ブログ

小鳥と写真のサロン アオアシシギのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる